ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Sukabumi(スカブミ)で昼食

2023年2月28日 火曜日

ジャカルタからJalan Tol Bogor(ボゴール 高速道路)を使って、ボゴールのまだ先のSukabumi(スカブミ)まで、仕事の打ち合わせにローカルの人達とやって来た。

昼食時間だったので、ローカルのネイティブな感覚で選んだ店に入る。

いつも日本人の好みを考慮しての店選びに、毎回感謝している。

ほぼ、店選びに間違いが無い。

Seventeen Cafe and Resto』とメニューの書かれた看板の店に入った。

席は、店舗の外側の良く言うとテラスのような場所に座った。

店の外側のテーブル席

受取ったメニュー表の上にも『Seventeen Cafe and Resto』と書かれている。

その下に、小さく『Chinese food』と書かれていて、メニュー数は多い。

メニュー表

無難にMie Goreng Seafood (海鮮焼きそば)で早々に注文を終わらせ、今いる場所をグーグルマップで確認した。

ついでに、店情報も確認した。

👇 グーグルマップで店情報を調べてみた

maps.app.goo.gl

グーグルマップでは、店の名前が『Musim Chinese food』と出いている。

少し違うが、近くにChinese food が無いので、間違いないと思う。

店舗内側の入口に精算場所があり、店舗内部は昼間だけど青色に照らされている。

店内入口にある精算場所

今回は、Es Teh Tawar (エス ティ タワル)「冷たいお茶」でなくEs Jeruk(エス ジュルク)  にしてみた。

久しぶりにミカン搾りジュースが飲みたくなった。

インドネシアのEs Jeruk(オレンジジュース)のミカン搾りジュースは、凄く美味しい。

今回のEs Jeruk(オレンジジュース)もとてもスッキリとした美味しいミカン搾りジュースだった。

オレンジジュース

同行のスタッフの人が頼んだ Kwetiau Goreng Seafood (クイティオ ゴレン シーフード)「平麺海鮮焼きそば」が先に届いた。

 Kwetiau(平麺)も良かったが、今日の私の気分はMie(普通の麺)だった。

Kwetiau Goreng Seafood 

私が注文したMie Goreng Seafood(海鮮焼きそば)が届いた。

先のメニューとの違いは、平麺か普通麺の違いだけ。

エビ・イカ・魚団子のスライスが入った、美味しい焼きそばだった。

麺の茹で加減も絶妙な硬さで、良かった。

注文した料理

ここの場所は、近くに山が見える標高の高い場所ではあるが、Seafood が美味しい店だった。

他のローカルスタッフが、見慣れない美味しそうな食べ物を食べていたので、次回来ることがあればチャレンジしてみたいです。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ