ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

インドネシアの花輪 ジャカルタにて

2022年12月17日 土曜日

宿舎の地下の日本食屋さんで昼食を終えて、雨上がりの道を散歩に出かけた。

宿舎を出て、隣のホテルの前から道の両側にインドネシア式の花輪がずらりと並ぶ。

市内を散歩していると新装オープンの店で、花輪が並んでいる事を見たことがある。

でも、多くて10基程度。(花輪の単位が判らないので、雰囲気で😄。)

今日の花輪は、道の両側に花輪がある。

道路の両側にインドネシア式の花輪が

ホテル中に新装オープンの店が出来たと思って、手前の花輪を覗いてみた。

「・・・・Happy Wedding」

「あ・あ・あーーー」と思わずうなってしまった。

てっきり、新装オープンのお祝いだと思った。

結婚式だとは、ホテルなので結婚式のお祝いの花輪だと理解しやすい。

1年以上住んでいて、初めて見る光景ではある。

花輪①

それぞれの花輪の作り込みが、よく見ると凄い。

花輪②

インドネシアのトロピカルな気候と雨上がりの風景に花輪の列が一段と輝いている。

派手な花輪の横を歩いていると、私の方までがテンションが上がってくる。

急遽出来上がった、パワースポットのような感じがする。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村