ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

日系スーパー PAPAYA(パパイヤ)でイチゴ大福購入 ジャカルタにて

2022年11月19日 土曜日

日系スーパー PAPAYA(パパイヤ)のタイムセールで『イチゴ大福』を買って来た。

お弁当と同じく、『イチゴ大福』も生もので、その日の売り切り対象で、値引きされている。

21時過ぎになると50%になる。

時間は知らないが、その前に30%になるみたい。

貼られていたシールを剥がすと30%、50%の2枚あった。

タイムセールのイチゴ大福

ケースを裏返すと最初の売値が判る、Rp12.000(115円)。

それが50%OFFになって、Rp6.000(57円)。

ケースの裏側

ケースのフタを開けると『イチゴ大福』が現れる。

実は、日本で『イチゴ大福』食べたことが無いので、今見ている『イチゴ大福』の見た目の評価が出来ない。

フタを開けて

とりあえず、ケースに入った『イチゴ大福』をナイフで、真っ二つにカット。

小ぶりなイチゴが見える。

以前会社のローカルの人が言っていたが、インドネシアでもイチゴはあるらしい。

イチゴ大福をカット

切った『イチゴ大福』の様子が判るように、少し方向を変えてみた。
実食

表面の大福の柔らかさとイチゴの硬さの食感が面白い。

凄い甘い餡と酸っぱいイチゴの口の中でのミックスが、何か良い感じ。

日本で食べるイチゴと違い、かなり硬めで酸味が強いイチゴが、大福と餡にあっている。

少ししか無い小豆餡の甘さが、凄く甘い。

暖かい緑茶が欲しくなる甘さがある。

ただ、インドネシア大福もちが食べられるのは嬉しい。

イチゴ大福を並び変えて

今回は『イチゴ大福』しかなかったけど、日によって他の種類の大福もあります。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ