ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

ブロックMスクエアのUFOキャッチャー

2022年11月12日 土曜日

MRTに乗って、ブロックMスクエアに買い物に来た。

最上階のフードコートで、何か食べようとウロウロしているとUFOキャッチャーを見つけた。

以前来た時には、無かった機械だと思う。

UFOキャッチャーが並ぶ

日本だとお金としてコインが大量に流通しているが、インドネシアでは紙幣がメインでコインは余り流通していない。

なので、専用コインを購入して、UFOキャッチャーを行うシステムみたい。

コインの購入機械が設置されている。

コイン販売機

1コイン=Rp5.000(48円)。

Rp20.000までは、等価還元率になっている。

Rp50.000以上になるとRp50.000につき1枚プラスされるみたい。

ちなみに、現在インドネシアで流通している最高金額のコインは、Rp1.000(10円)。

なので、現金でのゲーム機での使用には無理がある。

コインの金額

購入したコインを機械に投入する。

コインの投入口

そして、レバーを操作して、チャレンジする。

操作レバー

ピカチュウがいっぱい入っている。

帽子を被ったピカチュウを見ると、ハリウッド初の実写版映画だった『名探偵ピカチュウ』ようだ。

子供が小さい時に見ていただけで、私自身ピカチュウを見たことが無いので、良く知らない。

ピカチュウがいっぱい

これだけのピカチュウの団体に見つめられると、圧倒される。

でも、近くで見るとピカチュウの顔つきが、少し変🙄😮😨。

人相が少し違うような気がする。

似ているが、どこか少し違う。

ピカチュウが並ぶ

今回は、UFOキャッチャーはしませんでした。

おそらく次回来た時もしないと思う。

UFOキャッチャーをするような、年頃ないので😅。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ