2022年11月も3泊4日で、Tuban のFave Hotelに出張で泊まりに来た。
訪れているのは、6回を超えていると思う。
Hotel の受付の人にも名前を憶えてもらえるレベルになった。
日本のビジネスホテルだと朝食は、ほぼ同じものになるような気がするが、こちらではメニューがローテションで違うものが頂ける。
それプラス、時々いつも無いメニューも出てくる。
2022年11月8日 火曜日
いつも大皿に焼きそば、焼飯、野菜炒めを盛り合わせしていたが、サンドイッチをメインにすると小皿での盛り付けになってしまった。
ビュッフェ式の朝食の為、自分自身の好みの盛り付け。
取る時に崩して、見た目が少し悪いが、美味しい野菜サンドと定番のブブル(お粥)。
焼きそばと少しだけ野菜炒めを載せた器。
焼きそばにほとんど野菜が入っていなかったので、野菜炒めを混ぜると丁度良い。
里芋、山芋、バナナの蒸し料理。
何も付けていなくて、素材だけの味。
これ、実は本当に美味しいです、インドネシアの芋類のレベルは高いと思う。
バナナは、硬めの野菜として食べるものだと思う。
今日は、緑黄色野菜を意識して、多くお皿に入れた。
他の料理に比べて塩味が少し強いが、野菜からの栄養素が良く出ている美味しいスープ。
2022年11月9日 水曜日
オムレツにトマトケチャップをかけた物とブブル(お粥)。
料理の数と写した写真の枚数が、今日の食欲を表していると思う。
いつもほど食欲が無い、と言うかこれぐらいが適量かもしれない。
いつも美味しそうな料理を置かれていると、少し無理をしてでも食べているような気がする。
2022年11月10日 木曜日
左上からピーナッツ、かぼちゃ、バナナの蒸し料理。
黄色の内容不明のババロワ。
カリフラワー、ニンジン、ネギの野菜スープ。
大皿に焼きビーフン、そば飯、もやし炒めの3種盛り合わせ。
定番のお粥。
今回は、インドネシア語を全て外して、日本語で表記してみた。
普通に日本語表記できるので、日本でもお目にかかれるような気がする。
左上からBihun Goreng (ビーフン ゴレン)「焼ビーフン」
Nasi Mawut (ナシ マウ)「焼きそば飯」
Cah Tauge (チャー タウゲ)「もやし炒め」
Nasi Mawut 「焼きそば飯」は、久しぶりに見た。
インドネシアに来た当時、近くのワルンのメニューにあって懐かしい。
3種類の料理を別々に食べていたが、途中から3種類共よく似ているので、お皿の上でCampur (チャンプル)「混ぜる」してみた。
「焼きそば飯」も入っているので、実質4種類の混ぜ料理。
少し美味しく変化するかと思ったが、特に味に変化は無し。
単に、『もやし入り焼きビーフン焼きそば飯』の長い名前の料理が、存在しただけになってしまった。
スープ皿にカリフラワーと人参とネギのいたってシンプルな野菜スープ。
食事は、ビュッフェ式に自分が各料理を器に取る。
なので、このシンプルなスープは自己責任。
黄色いババロワ、見た目が美味しそうだったので取ってみた。
インドネシアでこの色合いの黄色と言えば、『マンゴー』と思い期待が膨らむ。
食後のデザートの一口を食べてみる。
「・・・🤨🙄、かぼちゃ味😮」
かぼちゃにココナッツミルクが入った感じの味、悪くは無いが『マンゴー』味のババロアが食べたかった。
食感は、裏ごしされて素晴らしく良かっただけに、『マンゴー』味希望🙏。
👇 先月宿泊した時のブログです。
kznrdiindonesia.hatenablog.com
日本で普通に朝食を食べるより、インドネシアに居ると朝食を食べるだけでも面白いです。
ー
ランキング参加しています。