ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Tuban のFave Hotel の朝食に新メニューが追加

またまたTubanのFave hotel に3泊4日の連泊。

今までなかったメニューが1品づつ追加され、更に朝食の内容が充実。

3日日間の食べた、朝食をまとめました。

 

2022年10月12日 水曜日

今までのメニューに生野菜のサラダのメニューが増えていた。

大皿に異色の色を放っているデザートも取ってみた。

新メニューが加わった朝食

得体の知れない、奇抜な色合いのデザート。
実は、ココナッツミルク味で、普通に美味しかったです。

インパクトのあるデザート

皮を剥いだキュウリ、玉ねぎの輪切り、トマト、トウモロコシにオーロラソースかけ。

と思って、サラダを食べるとオーロラソースで無く、ピリ辛のマヨネーズソース。

日本の優しいピリ辛でなく、見た目以上にピリ辛

😲目が見開く辛さ、でも、これはこれで美味しかったです。

生野菜サラダ

2022年10月13日 木曜日

温野菜のメニューも今までなかったが、注目するメニューは野菜サンドが追加メニューされている。

新メニューのサンドイッチが加わる

今までに無かった、温野菜のピーナッツソースかけ。

自分で好きな温野菜を取って、これまた自分でピーナッツソースをかける。

温野菜にピーナッツソースかけ

レタス・トマト・キュウリの野菜サンドの定番的な組み合わせ。
ひとつ当たりの大きさが小さい、でも食べるには食べやすい大きさ。

見た目が、素人ぽい作りだが味は美味しい野菜サンド。

朝の野菜サンドは👍。

野菜サンド

サツマイモ・バナナ・ピーナッツの蒸し野菜。

サツマイモは、想定内の美味しいさ。

蒸し野菜

蒸しバナナの皮を剥いてみた。

見た目の色が美味しそう。

実際の味は、少し酸味のある芋のような味わい。

ピーナッツは、前回も食べてお気に入りの美味しさ。

蒸しバナナ

 

👇 初めての蒸しピーナツとの出会いの時のブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

 

2022年10月14日 金曜日

今日の今までなかった、追加メニューはハンバーガー。

サイズ的には小さいが、生野菜が挟まれていて、朝食メニューとしては嬉しい。

新メニューのハンバーガーが加わる

大皿に盛りつけた、従来のメニュー。

焼きビーフン、ちりめん入りの焼飯(日本のちりめんより塩辛い)、野菜い炒め。

従来のメイン皿

本日の新メニューの野菜サンドのハンバーガー。

新メニューのハンバーガ

皮を剥いたキュウリ、トマト、レタスに特製マヨネーズ。

パンも柔らかくて、食べる前までは凄く美味しいそう。

実食

「・・・😯😕😲😨。パンが甘~~い。」それもかなり甘ーーい。

残念😢。

他の野菜と特製マヨネーズの組合せが、バツグンなので、残念な感じ。

(特製マヨネーズ:私が特製と言っているだけで、特に意味は無いです。)

2個頂いた、ハンバーガー全て食べました。

ハンバーガーのアップ

この野菜スープは、以前からあるメニュー。

あっさり味だけど、野菜の自然な甘いが良い。

野菜スープ

昨日に引き続き、蒸し野菜(かぼちゃ・バナナ・ビーナッツ)を選択。

ピーナッツの蒸したのは、間違いの無い美味しいさがある。

かぼちゃの蒸したのが、栗を越える美味しさ。

決して、砂糖を加えた甘さでなく、自然の甘さが凄い。

インドネシアかぼちゃに凄く興味がわいた、今度スーパーで買ってレンジで挑戦してみます。

見た目美味しそうな、甘くない水分の多いスイカ🤣。

水分補給のために食べます。

イカと蒸し野菜

👇 前回、長期滞在した時の朝食の数々

kznrdiindonesia.hatenablog.com

今回の生野菜が食べられるメニューが増えて、今までと違った選択肢が増えて、朝食が楽しかったです😋😊。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ