ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

5回目の出張スラバヤ で常宿のホテルにて

2022年6月25日 土曜日

スラバヤに移動して、今回もスラバヤでの常宿にしている高速道路入口近くのHarris Hotel(ハリス ホテル)に宿泊した。

スラバヤの中心にあるHarris Hotelの方が少しだけ朝食が充実している気がするが、高速道路移動がある場合はこちらのホテルの方が良い。

ホテルの直ぐ近くに高速道路の入口がある。

朝食恒例のBubur(お粥)と大皿盛り合わせで魚のフライとビーフン。

別のお皿でワッフルとパイナップルジュース。

普通ならこれで、朝食としては十分だが、遅い昼食(15時くらい)になりそうなので、別のメニューで追加の朝食。

1回目の朝食

フルーツパウンドケーキとクロワッサンとデザートとグアバジュースとコーヒー。

内容をかえて朝食

なのも分からないで取ってきた食べ物。

甘いか辛いか何も分からない・・・・。

雰囲気は、お菓子系統だと思う。

実食

ほぼ甘さ等は何も感じない、しっとりとしたお餅のような感触。

中にココナッツが入っている。

下のメレンゲのようなものは、意味不明だった。

緑の葉っぱは、バナナの葉をカットした物みたい。

年をとって人生に刺激が少なくなったので、何も分からない初めての食べ物を食べる時のワクワク感が楽しい😊。

よくわからない食べ物

こちらのデザートも良く分からないが、見た目で想像できるし、一口サイズで緑色饅頭ほど刺激は無かった。

グアバジュースは、安心できる美味しさのジュース。

頑張って、1.5食分ほどの朝食を美味しく頂いた。

お洒落なデザート

こちらのホテルには、無料の小さなプールが付いている。

気温的に寒いのと時間が無いので、プールの利用をしたことは無い。

ホテルのプール

プールサイドからの眺め。

プールサイド

この後は、13から14時間車に乗って高速道路でジャカルタへ帰宅。


ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ