ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

オーブントースターを貰って来てトーストを作ってみた

2022年5月30日 月曜日

会社で日本へ帰任する人が出来て、その人から「オーブントースターあるけど、いる?」と言われて、前から欲しかったので、一つ返事でもらって来た。

インドネシアの220V50Hz仕様のコンセント。

大きなビニル袋に入っていた所から出してみた。

全然、使用感が無い。

貰って来たオーブントースター

オーブントースターの扉を開けて、中を確認。

電気屋さんの展示品レベル。

Terima kasih banyah ( テレマカシ バニャア)「大変ありがとうございます」😀

中の状態

City Walk にあるパンの専門店(Bread Talk )で買って来た食パン。

一斤より多く入っている。

買って来た食パン

食パンの袋の上が開くタイプ。

袋の上側が開け口

写真では分かりにくいが、パンの袋を止めるクリップが付いている。

手前にクリップ付

透明プラステックのクリップが付いている。

日本のクリップより手が込んでいるような気がする。

クリップの拡大

見た目が美味しそうだったので購入。

はちみつマーガリ

箱の裏も色々書かれている。

箱の裏

今よく言われているトランス脂肪酸

トランス脂肪酸低減

海外にいると、本当の生産国はどこか気になる。

日本文字いっぱいで、日本以外の製品がたまにある。

変な日本がいっぱい書かれているので、なんとなくわかるけど。

商品バーコードは、簡単に見分けがついて良い。

日本:49、45(最近登録の物)

バーコード「49:日本」

食パンの袋を開けてみた。

見事に上部が完全にオープン。

好きな食パンを選ぶことが出来る。

(どれも同じだが・・・)

取りやすいので、真ん中の2枚を取った。

袋を開けてみて

オーブントースターに食パンを2枚セット。

食パン自体が、少し色が付いている。

食パンをセット

食パンを2枚取って、付属のクリップで止めてみた。

2枚無くなって、よく見る食パンのサイズになった。

袋をクリップで閉じる

紙箱からはちみつマーガリンを出してみた。

日本でよく見る一般的な容器の形をしている。

はちみつマーガリンを開ける

フタを開けて、はちみつマーガリンの確認。

普通のマーガリンと見た感じが違う。

はちみつが入っている影響?

とても柔らかくパンに塗りやすい。

開封してみて

食パンが、あまり焼けなかったので、追加でタイマーを回したのが良くなかった。

元から食パンが白く無かったが、あきらかに焦げすぎ。

食感のカリカリ感が、凄い🤣🤣。

食パンは、丁寧に作られた感じの物で、はちみつマーガリンも馴染んで、美味しい。

トーストの出来上がり

インドネシア産のPOKKAでMada Lemon(マドゥ レモン)「はちみつレモン」が私の中で、お気に入りでよく買っている。

飲物

あっさりとした口当たりで、Madu(マドゥ)「はちみつ」のほのかな香りが好きで、冷蔵庫に在庫させている。

今回のトーストの飲み物として、冷蔵庫から出した。

Madu「はちみつ」づくしで、味に統一感があって良かった。

Madu Lemon(はちみつレモン)

これでオーブントースターが加わり、食生活が1ランクレベルアップできた😄😄😄。



ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ