ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

ジャカルタ 待機ホテル(6日目)

ゴールが見えてきた6日目の朝食。

 

今回は、副食のサラダが1品余分について、なんとなく豪華。

待機ホテルに入ると出てくる食事が、生活の中の楽しみごとになるので、ちょっとしたことが、嬉しくなる。

f:id:kznrDiIndonesia:20211002233840j:plain

6日目の朝食

トマトケチャップを卵に、サンバルソースをポテトとソーセージに。

自分の理想の出来栄えに、今日も絶好調な一日のスタート。

f:id:kznrDiIndonesia:20211002233844j:plain

自分の理想のソースをかけれて嬉しい

余分について来たサラダにドレッシングをかけて、食べる準備「OK」。

ドレッシングをかけ終わったところで、手が止まった。

このドレッシングの容器は、見たことがある。

f:id:kznrDiIndonesia:20211002233852j:plain

サラダにドレッシングをかけて手が止まった

以前ブログに書いた。

銀だこの「カレー弁当」のカレーのルーが入っていた容器に凄く似ている。

f:id:kznrDiIndonesia:20211002233857j:plain

ドレッシング容器の拡大

容器のフタを閉めてみて、確信した。

フタが離れないようにプラスチックで、ヒンジが付いていて、またフタが開けやすいように突起が付いている。

カレールー専用に作られたわけで無く、市販の容器だったのか。

カレールーが、少し前の事だが、凄く懐かしい。

f:id:kznrDiIndonesia:20211002233904j:plain

銀だこのカレー弁当のルーと同じ容器

こんなところで、カレー弁当のルーの容器に出会えるとは。

カレールーのインパクトが強かっただけに、凄く懐かしい。

でも、たこ焼きは、買いに行くけど、カレー弁当は買わないと思う。

 

以前書いたブログを貼り付けてみました。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

 ↑

上の記事をクリックしてください。

当時の記事が見えます。

 

昼の食事が、届いた。

なにか、お洒落で美味しいそう。

ホットサンドにフライドポテトに生野菜のドレッシングかけとスープ。

f:id:kznrDiIndonesia:20211002233916j:plain

6日目の昼食

ホットサンドは、2層構造で、レタス、トマト、キュウリの1層とチーズとツナの2層仕立て。

ドレッシングもさっぱりして美味しい。

f:id:kznrDiIndonesia:20211002233920j:plain

ホットサンドと野菜サラダ

ホットサンドを食べやすくするため、少し押して薄くした。

パンの少しの焦げ目が、一段と美味しそうに見える。

f:id:kznrDiIndonesia:20211002234000j:plain

少し押して、食べやすくした

ホットサンドを実食。

レタスとキュウリのシャキシャキ感とトマトのみずみずしさが、同時に口の中に入り美味しい。

そこへ、チーズとツナが参加してくるから、うまみと食べ応え感が加わり、凄く美味しい。

f:id:kznrDiIndonesia:20211002233929j:plain

シナモンがかかったポテト

今回のフライドポテトは、シナモンがかかってある。

結果から言って、私はシナモンはいらなかった。

ホットサンドが、最高に美味しったから総合判定で、「◎」。

 

また、8時30分過ぎに晩御飯がきた。

昼のホットサンドが、素晴らしかったから、何か晩御飯がみすぼらしく見える。

実際食べてみて、美味しい食事ではあった。

以前、あった、見た目ビーフシチューの仲間である。

f:id:kznrDiIndonesia:20211002233948j:plain

6日目の晩御飯

デザートのココアゼリーが、日本ではあまり食べないかなと思った。

飲むココアが、そのままゼリーで固まった味であった。