テイクアウトの昼食で、Janji Jiwa - Jiwa toast のコーヒーとホットトーストとの組み合わせがお気に入りになった。
Kopi Susu(ミルクコーヒー) Lサイズ 25,000ルピア
Egg and Cheese (卵とチーズ) 22,000ルピア
Total 47,000ルピア(税込み)
370円 空港換金レート
コーヒーもホットサンドも凄く美味しい、値段もお手頃。歩いて、1~2分。
好条件揃い。
一日おきくらいに買いに出かけている。
いつもの注文受付カウンターで注文する。
いつもいるお兄さんが居なくて、初めて見るお姉さんが注文を取ってくれた。
いつもの「Egg and Cheese」と英語で注文した。
メニューにもインドネシア語で無く、「Egg and Cheese」の英語表記のみだった。
「何ですか?」とインドネシア語で返事が返ってきた。
Japanese English(日本人の英語)が通じない。
英語は、自信が持てるくらい苦手で、コンプレックスがある。
こんなところで、問題が起きるとは。
Telur dan keju (トゥルール ダン ケジュ)[ 卵とチーズ ]とインドネシア語で、すぐに言い直すと通じた。
英語の発音が悪すぎるのか? そんなに難しい単語では無いのにと少し落ち込む。
いつものお兄さんは、いつも同じものを注文していたので、話半分で気を利かせて注文を受取ってくれていたのだろうか。
次の注文の Kopi Susu は、インドネシア語なので問題なく注文で来た。
出来た商品を受取って、宿舎に持って帰り品物の写真を撮ってみた。
食べるといつもながら美味しいホットサンドとコーヒーだった。
コーヒーの苦みが、いつもより少し強く感じる昼食だった。
インドネシア語が普通に通じたのは、嬉しかった。
のりお
___
ランキング参加しています。