ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

ellips エリップス ヘアオイル 購入

会社の人に一時帰国する時のお土産の経験談を聞いてみた。

モンゴチョコレートとかチョコレートが有名だけど、日本のチョコレートの方が美味しので、評判は思ったほどよくなかったとの事。

これは、私も日本で頂いたがお土産という意識で食べただけのような記憶がある。

コピルアク、ジャコウネコのウ〇チ経由で作るコーヒーで、日本円にしてもかなり高いが、美味しさがよくわからなかったとこの事。

あとバテック、インドネシアで見ると綺麗だけど日本に持って帰ると着る機会が無いと評判は、もう一つ。

これは、30年前私も買って帰って経験済。

以上何人かに聞いたが、これと言ってお勧は????

2人の人が、髪の毛に栄養を与えるへオイルのエリップスが評判が良かったと教えてくれた。

 

ネットで下調べしてみた。

カプセルの色によって効能が違うらしい。

髪につけて洗い流すタイプと洗い流さないタイプなど色々ある。

黄色     ノーマルヘア

オレンジ色  ダメージヘア 枝毛

ピンク色   ノーマル ダメージヘア

紫色     ダメージヘア 染め

黒色     黒髪

買う目標は、オレンジとピンクと紫にしよう。

 

散歩がてら買いにくいにした。

最初にスナヤンのショッピングモールについて商品をを見つけた。

3色しかなく値段が50個入りカプセルが約100,000ルピア。

目標の色がそろわないので、ここから近いGrand Luckyに移動した。

Grand Luckyでは、5色全部あり50個入りカプセルや6個入りシートの他洗い流すタイプなどのネット見たすべての物がある。

在庫もいっぱいで、どの種類も残り数個の状態でなく充実している。

値段も50個入りカプセルが90,900ルピアで先ほどの店よりも安い。

会社の人がパパイヤで100,000ルピアちょっとで売っていたと言っていたので、パパイヤよりも安い。

ここまで歩い来たかいがあった。

宿舎前のロッテ ショッピングアベニューの店舗ではellis以外の商品しかなっかたので、これで目標達成。

f:id:kznrDiIndonesia:20210629021153j:plain

買ってきたellips

50個入りのカプセルを取り合えずオレンジ、ピンク、パープルを各1個づつ買った。

50個も入っているので、ダメな時困るので取り合えず50個入りをそれぞれ1個だけにした。

f:id:kznrDiIndonesia:20210629021209j:plain
f:id:kznrDiIndonesia:20210629021231j:plain

f:id:kznrDiIndonesia:20210629021215j:plain


それぞれの色によってニオイが違うらしい。

 

このタイプは、髪を洗ったあと髪の毛に刷り込むようにして洗い流さないらしい。

とんでもない物だったらいけないので、試し用で買った6個入りを開けて自分の髪で試したみる。

f:id:kznrDiIndonesia:20210629021158j:plain

試し用で買った6個入りのシート

表面の透明の部分を強く押して、1個取り出す。

f:id:kznrDiIndonesia:20210629021234j:plain

1個取り出した状態

かわいらしい形をしている。

飛び出したおへそを切るのだと思うが、ハサミが無い。

中のオイルが飛び出さないように、おへそを爪を立ててゆっくり引っ張った。

おへそが切れて、中から透明なオイルが出てきた。

それを掌に出して、少しづつ髪につけた。

全部を髪につけると男の私の髪では、十分すぎるくらいあった。

オイルを髪の毛に馴染ませるようにマッサージをした。

ニオイが強烈にある。ニオイとしては、いいニオイである。

何十分かするとニオイも薄れて、髪の毛がしっとりしてくる。

1時間程度過ぎると完全にニオイが無くなり、男の私でも髪の毛がしっとりしてくるのが分かる。

よくわからないけど使ってみていい感じ。

 

翌日も続けて使ってみたが、同じく髪の毛にいい感じに作用している。

これなら、とりあえず日本に持ってもNGにはならと思う。

 

参考までに

90,900ルピアは、空港換金レートで 715円。

 

【追加データ】

2019年6月30日 City Walkにで用事があり Papaya Fresh Gakkery ジャカルタよく話題にのるパパイヤのスーパーに行ってきた。

50個カプセル入りは、97,600ルピアであった。

 

のりお

___

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ