ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

インドネシア での本コース ゴルフに行ってきた。

ゴルフ場について、ゴルフ場玄関横のガラス張りのチケット売り場的なところで、入る手続きと前金支払。

日本の場合は、昼の食事等があるので、終了後精算だった気がする。

レシートを見せられお金を支払う。

 GREEN FEE 460,000ルピア

 ADM.FEE   60,000ルピア

 TOTAL    535,000ルピア 4,213円(空港換金レート)

ブログを書いて気が付いたが、どこかで15,000ルピア(118円)足されている。

合計が変???

何かの税金が必要なのか、詳細は不明。

f:id:kznrDiIndonesia:20210623085432j:plain

支払ったレシート

ロッカールームへ準備をするために移動。 

ロッカールームに貼られているドレスコード

30年以上ゴルフに行っていないので、日本のゴルフ場のドレスコードはいらないけどほぼ同じものだと思う。

日本では、昼食時ビールを飲んでいたので、アルコールがバツなのが違うかも。

イスラムの世界は、基本アルコールがダメなのでかなと思う。

インドネシア人でもイスラム教以外の人もいるのでそのあたりの詳細は、よくわかりません。

その横の、ピストルと刃物禁止は、世界の常識の範囲だと思う。

f:id:kznrDiIndonesia:20210623084829j:plain

 スタート場所まで移動して、順番を呼ばれるまで待つ。

コースの様子は、渡されたスコアーシートに書かれてある。

その横が LOCAL RULES の英文の説明。

インドネシア語は無し。

当然、日本語も無し。

f:id:kznrDiIndonesia:20210623085404j:plain
f:id:kznrDiIndonesia:20210623085417j:plain
渡されたスコアーシート

30年以上ぶりのゴルフは、悲惨な物。

空振りあり、特に最初の出だしで空振りでますます緊張して、ボロボロ。

せめてもの救いは、3回だけパーが取れたのが救い。

インドネシアでは、休憩無しで連続で18ホール回るので、昼の過ぎにはホールアウトできる。

スコワーは、最低だったがインドネシアで自然がいっぱいと言うのも変だが緑がいっぱいのコースで、気分転換が出来た。

コースアウトしてから、ゴルフ場で軽く食事をした。

支払は、その場で現金払いの為、最初の清算に何の影響もない。

参考のために行ったゴルフ場のタグを下に貼りました。

f:id:kznrDiIndonesia:20210623085444j:plain

行ったゴルフ場

 

 

 

のりお

___

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ