ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Warung(ワルン)での昼食の色々

会社の近くのWarung(ワルン)でいつも食べてる昼食。

アジの唐揚げの写真映りが悪いのがあります。

嫌な方は、飛ばしてください。

f:id:kznrDiIndonesia:20210618234030j:plain

いつも必ず頼むアジの唐揚げ。

インドネシア語の名前があり、店の人に教えてもらったけど忘れました。

いつも「これ」で注文。

その次が、ミートボールのスライスと人参、白菜、カリフラワーなどの野菜炒め

これは、いつも頼んでいます。

一番野菜が取れて癖の無い味付けで美味しい。

この日は、もう1種類の野菜炒めが売り切れだったので、唐辛子で真っ赤になった卵。

意外にも辛くない。

唐辛子の赤色ではないのかも。

店の人に確認していません。

 

f:id:kznrDiIndonesia:20210618234054j:plain

この日は、いつものアジの唐揚げと野菜炒めと揚げ豆腐の辛子煮。

揚げ豆腐の辛さがアクセントになって、これも美味しかった。

 

f:id:kznrDiIndonesia:20210618234116j:plain

アジの唐揚げの写りが少し良く無くてすみません。

内容は、アジの唐揚げといつもの野菜炒めとインゲンとヤングコーンと人参の

野菜炒め。

それと、今日はテンペゴレン。

薄くスライスたテンペをフライにしたもの。

日本の納豆のニオイは無く美味しいフライ。

テンペゴレンの下敷きでご飯が隠れています。

 

f:id:kznrDiIndonesia:20210618234137j:plain

この日は、昼前移動で出ないと行けないので、アジの唐揚げ無しのいつもの

野菜炒め、赤色卵とテンペゴレン。

揚げ豆腐の辛子煮。

やはりアジの唐揚げをフォークとスプーンで食べるのは、少し時間が掛かるので

今日は無し。

食べやすいおかずを選んで、昼食。

意外とおかずの内容がまとまって美味しく頂けました。

 

最初に書いたように、頼んだメニューの名前を言えないため

毎回写真を撮って、食後の写真判定でお金を払う。

インドネシア語が話せられない日本人スタイルの為に必然的に

集まった写真を載せました。

 

これ以外に貝の赤く煮込まれたもの、辛くて赤いのか不明の為まだ注文していません。

輪切りイカの赤い煮込みこれもまだ、未経験。

真っ赤の煮込み関係の料理は、ほとんど未経験。

会社の人が頼んでいる赤い卵と揚げ豆腐だけ経験済。

メニューの3割くらいは、経験済。

今のところ全て美味しく頂いてます。

エビ料理が入ると少し高いけど、これに小ジョッキのお茶が付いて

いつもの支払いは、20,000ルピア~35,000ルピア 158円~276円(空港換金レート)

日本人にとっては、財布に優しい美味しい料理です。

 

 

のりお

___

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ