ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

4度目の台湾料理

4度も来るとだいぶんこの店の様子もわかってきた。

人が少ない時間帯も把握してきたしメニューも見えてきた。

最初は、絵文字なしのメニューで戸惑ったし慣れない店の雰囲気もあり

緊張して、メニューの内容が見えなかった。

いつも見ている  Nasi  Groreng(ナシ ゴレン)類が出ているページ

f:id:kznrDiIndonesia:20210617005002j:plain
f:id:kznrDiIndonesia:20210617005015j:plain

 2回目の時に食べたNasi  Groreng Ikan Asin(ナシ ゴレン イカン アシン)を

 また注文してしまった。

注文した後から思い出した。

これだけ、種類があって、まだ数回しか来ていないのに同じものを注文するとわ。

おかずに当る料理は、Sapi(サピ)牛の言葉だけを頼りに

Sup Angsin Sapi なるものを頼んだ。

スープ系の牛肉が来ると思う。

f:id:kznrDiIndonesia:20210617005027j:plain
f:id:kznrDiIndonesia:20210617005042j:plain
来た料理

焼飯は、食べたことがあるので美味しそうだが、ほうれん草とネギの入った

スープがよくわからない。

牛肉が見当たらない。

f:id:kznrDiIndonesia:20210617005054j:plain

スプーンでそこからかきまぜた。

ちょっと不気味な、肉らしきものが出てきた。

まずは、気になるスープから実食。

味が、八丁味噌から作った味噌汁。

肉の塊がゴロゴロ入って油が浮いているように見えるが、脂っこくない。

ほうれん草とネギが入った美味しい味噌汁。

この肉の塊も凄く柔らかく、口の中に入れるとバラバラになる。

溶ける感じでは無く繊維質が砕けていく感じ。

スープ(味噌汁)と絡まって美味しい。

お気に入りの焼飯と肉入りほうれん草の味噌汁で、美味しく頂いた。

ただ、味噌汁が丼一杯は、量的に多い。

勝手に、日本語のメニュー名を作っていると怒られるかもしれないが、

思わぬところで、日本食風が食べられてよかった。

f:id:kznrDiIndonesia:20210617005106j:plain

席に座るとすぐに来る熱いジャスミン

食事が終わるまで、置いておくと丁度良い暖かさになるジャスミン茶。

ここのジャスミン茶は、他と比べて飲みやすい。

芳香剤的な嫌な香りが少ない。

 

4回目の食事も美味しく頂いて店を後にした。

 

 

のりお

___

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ