ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

ジャカルタにてゴルフの打ちっぱなしへ

会社の人が日本から来た人は、みんな今ゴルフを始めたから

ゴルフの打ちっぱなしへ行かないと誘ってくれたので、

35年ぶり以上のゴルフの打ちっぱなしへ行くことになった。

 

打ちっぱなし場は、ゴルフ場と併設になっており、受付でゴルフボールの数

を言って中に入る。

100球 125,000ルピア その倍数で支払をする。

100球に付き300mLのミネラルウォーターを渡される。

それが目印になっているのかも?

今日は、人が多くて2階の場所に道具を持っていくと店の人が

カゴに球を入れたものを持ってきてくれる。

ゴルフ道具は、1組余っていたのを持って来てくれていた。

 

35年以上ぶりにすると初めする人と変わらない。

うまい状態でやめたのでないので、なおさらである。

ボールを引っかけたり、地面を叩いたり散々。

ここまで、ひどいとは自分でもあきれた。

色々教えてくれたが、すぐに直る代物ではない。

 

11時頃人が出てきてボールの回収が始まる。

約40分間みんなの打ちっぱなしが止まる。

聞いていたら、それを見越して帰る人もいるし、来る人もいるらしい。

見ているとのどかな風景である。

インドネシアに来てまたゴルフを始めるとは思わなかった。

f:id:kznrDiIndonesia:20210613194911j:plain

冷房の凄く効いたシャワー室がありそこで、服を着替えることができる。

シャワーは、誰も使っていなかった。

そこで汗で濡れた服を着替えて、ゴルフ場を出た。

シャワー室にドレスコードの注意書きがあり、打ちっぱなし場なのにエリ無しシャツ

NG。 Tシャツは、ブルージーンズは、NGになっている。

 

地球をゴルフクラブで叩いて、日ごろ使わない筋肉を使った半日だった。

日ごろ運動をしていないので、筋肉痛になるのを恐れてセーブしたつもりだが

いつ頃、どの程度痛みが出るかは、今の時点では未知数。

 

 

のりお

___

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村