ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

インドネシアで靴下 購入

ショッピングモールで靴下を購入。

いろいろなショッピングモールでよく見るチェーン店だと思われる

雑貨を売っている店で靴下を買った。

日本から普通の靴下を6足とローカットの靴下を3足を買って、持って来た。

実際にインドネシアで生活していると普通の靴下をはく機会が無く、

ローカットの靴下だけになっていた。

買ったのが下の写真。

f:id:kznrDiIndonesia:20210610012944j:plain

値段は、上の5足のくるぶしまであるローカット靴下が、59,900ルピア。

下の6足のもっと短いローカット靴下が、49,900ルピア。

数の多い方が、安い。

短いからだろうか?

分からない。製造メーカーは、同じだった。

グレー物だけストライプがあるが、その下の黒と白は無地である。

全部で、109,800ルピアを支払った。

拘束されていたホテルを出て、2週間近くが経つがまだインドネシアの金額表示に

なれない。

靴下を買って10万と言う数字を聞くとドッキとする。

日本円換算して、864円とわかると靴下11足だと安いと思う。

 

ショッピングモールで買ったので、このような値段だったが、

ローカルの店を探せば、まだ違う金額のような気がするが

取り急ぎ履き替えようの靴下が11足増えて、一安心。

 

 

 

 </p

のりお

___

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村