ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

出来上がってきたクリーニング

インドネシアに来て5日間の拘束期間中に出したホテルでのクリーニングサービス。

ホテル1滞在期間中30枚まで出せられるサービスが付いていたので、

7枚をクリーニングに出した。

内訳は、Tシャツ、ポロシャツなどのシャツ6枚とズボン1枚。

 

日本では、クリーニングに出すとドライクリーニングの

日本全国どこでも同じようなクリーニングのニオイで

慣れた安心感のある香りがある。

 

インドネシアのホテルで仕上がったシャツを着ると今まで洗濯で

香ったフローラル等のニオイでもなく、トロピカルな香り。

ジャスミンの香りに似ているのかな?

このような香りから段々インドネシアに馴染んでいくのかなと

感じる今日この頃。

 

不思議なことは、クリーニングの香りでは無く。

 

f:id:kznrDiIndonesia:20210601101600j:plain

タグ付きの仕上がりクリーニング

着て終わったので、洗濯用の袋に入れようとしてタグが付いているの気が付いた。

買ったばっかしのシャツなので、もともとタグが付いていたわけでは無い。

日本みたいにクリーニングにタグが付いているとは、思わなかった。

変なところにタグが付いていて、タグ付のシャツを着るが嫌で

残りの受け取ったクリーニング6枚の服のタグを探した。

あれ?

2回ほど、6枚の服の裏表を探したがタグがどこにも無い。

7枚クリーニングに出して1枚だけクリーニングにタグが付いてかえって来たのだ。

 

取り合えず、タグ付の服が無いのを確認出来て「OK」にしよう。

 

また、不可解が1つ増えた。

 

 

のりお

___

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村