ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

[4日目]現地の方から2度目の差し入れと2度目の検査@インドネシアのホテル

ホテル滞在4日目。ありがたいことに、会社の人から二度目の差し入れを頂いた。

f:id:kznrDiIndonesia:20210529203729j:plain

二度目の現地会社の方よりの差し入れ

部屋に湯沸かし器は備え付けであるけど、コーヒー、紅茶が切れて困っていた。

ミネラルウォーターは、定期的にホテル側から補充してもらっているので、

余るほどある。

1500mmL、600mmL、330mmLの3種類。

デカイのは、1日1本。初日の部屋には2本置いていた。

中くらいのは、いつもらえるのか不明。

小さいのは、毎食事ごとにもらっていた。

 

f:id:kznrDiIndonesia:20210529205707j:plain

在庫のミネラルウォーターの一部  なぜか3種類ある。 

今回もコーラを入れていただいているので、嬉しい。

キャラメルコーティングのポップコーンは、絶品でおいしかった。

 

これがホテルで食べる最後の昼食と晩御飯です。

 

f:id:kznrDiIndonesia:20210529203901j:plain
f:id:kznrDiIndonesia:20210529204135j:plain
4日目の昼御飯と晩御飯

昼ご飯は、クレープ生地にグリルした魚をレタスで包んだもので、

レタスに熱が伝わり少ししんなりとして味がしみこみ、

少し焼かれたクレープ生地と一緒に食べると凄く美味しい。

例えが悪いけど、お好みソースが無くても美味しい島風お好み焼

横の黒色のデザートは、どう見ても「ようかん」だったので、

珍しいなと思いながら食べると、薄いチョコ味のジェリー。

 

晩御飯は、どう見ても美味しそうなパスタ料理。

確実に美味しい。

同じお皿に乗ったトマトスープも「」。

 

部屋の電話が鳴って、「5階でPCR検査をするので来るように」と

インドネシア語で連絡が来た。

今回のホテル滞在で、Lantai(階)と言う言葉を覚えられた。

受付での会話の中でもLantaiという言葉がよく出てきた。

 

以前来た時のインドネシアの生活は、すべて平屋だったので、

Lantaiという言葉を聞かなかった気がする。

 

それと部屋の電話 使えている?

何回もかけてみたけど使えなかったし、

会社の人が、このホテルの受付に何度電話しても繋がらないと

言っていた。

受付で電話の鳴っているの聞いたことが無いのに。

不思議なことがまた1つ増えた。

 

何はともあれ、2回目のPCR検査まで漕ぎつけれた。

5階に行くとテニスコート3分の2程度の広い部屋で

白い防護服をすっぽりかぶった検査官が対応していた。

順番待ちの人がほかに2人いるだけで密にならないように

考慮しているみたいだった。

 

無事、両方の鼻と喉から2本の綿棒で採取して、検査は終了した。

 

明日の検査結果待ちでこの5日間のホテル滞在は終了できる。