ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

[2日目] 現地の会社の人からのプレゼント・食べ物たち @ インドネシアのホテル

嬉しいことに、

現地の会社の人から、差し入れをいただいた。

現地の人からのプレゼント

現地の会社の方から頂いたもの

ヤクルトやトッポなどもあるがインドネシア製のものだ。

 

  

今回は写真右奥のお茶を飲んだ。

写真右奥のお茶

もらったお茶。ノンシュガー

もらったジュース。ノンシュガー
ジャスミン?。
日本での経験無い味
自然の甘さはある


現地の人が選んでくれたんやからソウルフルな味やと思う。

長女は、この写真を見て「魚醤?」と言った。

これはお茶」と返事を返した。

 

たまたま、部屋の備え付けのティーバックジャスミンだった。

それを飲むとこのジュースだと思っていたものと同じ味

なんとただのジャスミン

経験不足でした

ホテルからもらう水

溜まってくるお水

ちなみに、これは水だ。
左から1500,600,330ml。

一番小さい水は、食事ごとに持ってきてくれる。

大きいのは1日1本

中くらいのをもらった基準がわからない

水道水は飲めない。

このことを長女に言うと、

「千葉の水ものめ無い」と返事がきた。

浄水器をつけたら飲めるのなら、まだいいと思う。

 

 

のりお

___

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村