ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

2021-07-10から1日間の記事一覧

Janji Jiwa へ Kopi Susu(コピ スス)を買いに。落とし物発見!!

屋台の天ぷらを食べた後今までは、そのまま我慢をしていたが、近くに美味しいコーヒー屋さんがあるのを知ったので、無性にアイスコーヒーが飲みたくなった。 Janji Jiwa をコーヒー屋さんと呼ぶのは、少し失礼かもしれない。 宿舎を出て100mもいかない所に…

いつものKaki lima(カキ リマ)屋台へ天ぷら購入

休みの日の朝食は、Kaki lima(カキ リマ)屋台の天ぷら屋さんで、天ぷらを買っている。 少し離れた(約500m)所のコンビニの駐車場の端に屋台が合って、そこで買っている。 前回撮ったKaki lima(カキリマ)屋台の写真 今回は、店の人に言って余分に写真を…

緊急活動規制下での 3回目の銀だこ

3日連続の銀だこである。 カレー弁当のリピーターでは無い。 2日連続で、たこ焼き弁当を食べると、本当のたこ焼きが食べたくなった。 弁当に入っている3個のたこ焼きだけだと体が、不完全燃焼気味になる。 今日は、たこ焼きストレートで行こう。 店に入っ…