ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

2021-07-07から1日間の記事一覧

緊急活動規制下での新しいWarungの開拓 Warung Bawah Pohon ④ ちょっとした手違い

昨日の夜に引き続き、昼食を買いにWarung Bawah Pohon へ。 まだ食べてないBihun Goreng(ビーフン ゴレン)を注文にし出かけた。 毎回違うメニューを注文している。 もう3種類は、食べ終わった。 基本の味は、同じような気がするが食材によって、食べた総合…

日本の常識とインドネシアの常識が反対!!!

インドネシアに来て日本人が驚く他愛もないことを今日は、書きたいと思います。 ・日付の書く順番が逆。 これは、30年前インドネシアに来たことがあったので、体験積みでしたが、初めての人は凄く、馴染みの少ないことだと思う。 公文書、コンビニの商品の賞…

緊急活動規制下での新しいWarungの開拓 Warung Bawah Pohon ③

またまたやって来てしまった。 日本で言う同じ町内の安くて速くてうまい店。 来ない理由が見つからない。 店の全景。中の駐車場からの風景 左側から車が入ってくる。前の道路の向こうがロッテ ショッピングアベニューの建物。 青色と黄色の壁が見えるのが、…