ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

2021-06-13から1日間の記事一覧

ジャカルタにてゴルフの打ちっぱなしへ

会社の人が日本から来た人は、みんな今ゴルフを始めたから ゴルフの打ちっぱなしへ行かないと誘ってくれたので、 35年ぶり以上のゴルフの打ちっぱなしへ行くことになった。 打ちっぱなし場は、ゴルフ場と併設になっており、受付でゴルフボールの数 を言って…

3度目の台湾料理店

宿舎の玄関を出たところの写真。 左手のKの文字が見える照明がいつも行くサークルK。 右手の緑色に光る照明が前のショッピングモールの裏の入り口。 表側は、片側3~4車線で中央には、立体の道路が重なった、 いつも交通量の多い道。 1筋裏手になると生活…

ジャカルタ 吉野家で昼食

今日は、パソコン関連の店が8割を占めるショッピングセンターを散策していた。 安いスマートウォッチを探して回ったが、無かった。 取り扱っていパソコンは、HP、Dell、ASUS、Lenovo、Acer等日本でも見られるメーカーは普通にあった。 値段も日本円にした金…

日系スーパー 「パパイヤ」で買い物

会社の人が、「日系スーパーがあるから一緒に買い物に行く?」と誘ってくれたので 「ぜひ、行きたいです。」と「パパイヤ」と言う店に来た。 店に入ると至る所に日本語のPOPがあり、インドネシアに居ることを忘れそうな店内。 売っている品物も日本の普通の…