ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

2021-06-02から1日間の記事一覧

最初の日曜日 コンビニにて朝食買い付け   珍事件発生?

インドネシアにたどり着いて、初めての連休二日目の日曜の朝が来た。 昨日に引き続き2軒隣のコンビニへマイバックを持って、 朝ごはんを買い付けに行く。 コンビニにサークルKと表示されていたのが気になりネットで調べると 日本よりサークルKが進出来ていて…

出来上がってきたクリーニング

インドネシアに来て5日間の拘束期間中に出したホテルでのクリーニングサービス。 ホテル1滞在期間中30枚まで出せられるサービスが付いていたので、 7枚をクリーニングに出した。 内訳は、Tシャツ、ポロシャツなどのシャツ6枚とズボン1枚。 日本では、クリー…

最初の土曜日の昼食のための買い物

kznrdiindonesia.hatenablog.com 朝食のコンビの買い物の疲れを取り戻して、 昼食のための買い物へ出発。 せっかくインドネシアへ来たのだからトロピカルフルーツを いっぱい食べたい。 実は、宿舎の目の前に高級デパートがある。 その地下の食品売り場へ行…

解放されてから 初めての土曜日 コンビニへ朝食を買いに。

kznrdiindonesia.hatenablog.com 拘束されていたホテルを出ての初めての休みの土曜日。 ホテルにいた時は、待っていれば食事が来た。 催促しないと忘れられていた時もあったけど、 取り合えず何かは食べられていた。 しかし、今日・明日は、自力で食事をしな…